スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROの中Zenyやで!(名言)


こんにちはあ~、ハイこんにちはあ~(リサ調)。
ROネタの記事なのに、無理やりPSO2っぽさをねじ込んでいくスタイル。

リサはいいぞ!(何


さぁ、珍しく昨日のメンテ中にSS加工しておいたんだから
さくさくっと更新しましょうねえヾ( *゚ω゚)ノ゙

続きを読む »

スポンサーサイト

暑いんじゃー!


なんだか暑い日が続いて猫が擦り寄らなくなりましたね、こんにちは!(長

今日は優雅に、英国王室御用達の紅茶をアイスでいただいております(*´▽`*)
なんかねぇ…めっちゃおいしい紅茶をたくさんいただいたので
すっかり紅茶党な勢いで…( ゚△゚)

もともと、紅茶はトワイニングが好きなので、素質はあったらしいヨ(・ω・ = ・ω・)

という感じで、まったりのんびり、紅茶を飲みつつ更新………

って編集ページ開いてすでに数十分経過してるなんて
言わなきゃわかんないよね、うふふ(´∀`*)



続きを読む »

(・ω・ = ・ω・)

遊びほうけてたら広告でちゃったイチさんです!

ちょっと画像編集しつつ
編み物しつつ
写真撮りつつ


まぁ、早い話が遊んでて更新準備停滞してるよ!ってことで! ←ダメじゃん


そ、そのうちちゃんと更新するよ、の告知しとく…!!



PSO2編とRO編で2回かなー(・ω・ = ・ω・)むふむふ

春の温室も良いものです


暖かくなったと思ったら、とたんに寒くなりましたね。

せっかく咲いた白木蓮が、雨で落ちてしまわないか心配です。(´・_・`)



今回はあまり新しいネタもないのでざっくりと。

コンデジと一眼とで、どのくらい差がでるのか検証してみたり。

こちら、コンデジさんです。
41-9
綺麗に撮れてるじゃないですか! と思ったら…

こちら、一眼さんです。
41-8
ホワイトバランスの調整がイマイチなわりには
ポストカードになってしまいそうな一枚に。

奥行がボケるだけで、こうも変わるものなんですねぇ。


温室でも撮り比べしてみました。
今度はどちらも設定オートで。

こちらコンデジ。
41-3


で、こちらが一眼。
41-5


鮮やかさが段違いです、びっくりですΣ(゚Θ゚)

コンデジさんは、なんといってもお手軽なところがいいんですよねぇ。
「ちょっと撮りたい」「記録を残したい」なんて時にはお手軽お気楽です。

一眼さんは、本体が重めというのもありますけども、
「がっつり撮る!」という感じがしますねぇ。

花を撮る、といってもこう、絵的にバランスまで考えてしまったり。
41-4

41-7

ピントが合わなかったりすると苦労しますが(~ω~;)))


ピントといえば、あえて極限まで近寄ってみる、なんていう遊びも入れてみましたよ。
41-6

レンズと花の距離は数センチという接写であります。
背景に、うまい具合に光芒なんか入ると幻想的になりそうですけども。


一輪だけにピントを合わせても綺麗です。
41-1


一眼で撮ったものはアルバムに残し
コンデジで撮ったものはSNSに、気軽にUPする感じでしょうか?

帰り際に撮ったパンジーはコンデジさんですよ。
41-2


なぜなら、一眼で撮ったものはデータ量が多すぎてですね。
携帯やPCに移してるだけで電池が減りすぎるんですよね(^^;



ということで。

写真好きの一般人ごっこ疲れたよ!ヽ(゚┓。)ノ


イエス!!
エイプリルフール!!( ゚△゚)

桜が咲くと雨が降るねぇ



ちょっとずつあったかくなってきた気がしますが
まだまだヒーター必須なイチさんです、こんばんは( ゚△゚)


グンマーは風が強い上に冷たいですからねえ。


( ゚△゚)ハッ!
もしや、あちしの太ももがぶっといのは
赤城のからっ風に向かって走ったチャリ通学時代の名残!? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

あっ、でも年々通学時間が短縮されるというのはマジです、はい。
個人的にハラダのラスクより、那須の紅茶ラスクのほうが好きです(どうでもいい)。


さらにどうでもいいことに、写真を撮るのが楽しくなってきた今日この頃。
0319-1
桜が咲いたら撮りまくるんだー(*´▽`*)


編み物もしつこくやってます(*・з・)
だがしかし、ちょちょいと編んではお休みし、を繰り返すのである。


あとはお馴染みのPSO2記録でござーい(・ω・ = ・ω・)




続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。